g4282qqsOCc7mp5KsHvhl-K38RiHGRIoK0JgfnqTRa8

懐かしの原付きバイク大辞典 (Nostalgic moped bike dictionary)

より多くの人に原付バイクの楽しさを知ってもらいたい

2021-03-20から1日間の記事一覧

8. 今!現在、バイク初心者の女性におすすめする、スクーター(中古)

昨今のバイク離れは「あの時(1980~1990年代)」は、ブームがあったから異常な状態だったわけで、現在が「正常」なのかもしれません。 しかし、あの当時は数多くの車種があってそれぞれに「嗜好」や「工夫」を凝らした原付バイクがたくさんあったわけですが…

6. ブームと言う恐ろしい怪物

このブログを書き始めるきっかけの一つとなった要因に、「バイクの販売台数の衰退」があります。 toyokeizai.net take-it-easy.tokyo 4大メーカーのホームページを久々に見たら『ナンジャコリャ~~~~!!!』(ジーパン刑事風に)もう絶滅・・・。 私が…

5. 原付バイクにも全輪駆動がある。(COMA110)

5. goobike.com なんでしょ???このヘンテコリンなスタイルは・・・・・。 これは「ドリーム・トキ」さんという小さなメーカーさんが販売している「COMA110」という110CCのバイクです。 このバイクの特徴は前輪部分がゴチャゴチャしていますが、ナント!前…

4.ヤマハ JOGシリーズ

90今日はヤマハJOGの御紹介です。 あまりにも有名で「どこが珍しい?」 と言うお声も聞こえて来ますが、僕的にはこのジョグというスクーターには「王道の中に光るモノ」を感じるのです。 しかし、ジョグはスクーターのカローラとは言えませんね。やはりず抜…